“働き続けたい”サロンNo.1 美容師としての実力を、圧倒的に伸ばしていける。Celesteという選択。

“働き続けたい”サロンNo.1 美容師としての実力を、圧倒的に伸ばしていける。Celesteという選択。

「お客様に心から喜んでもらう」×「頑張った分、収入が上がる」働き方

あなたもCelesteで
実力をつけ、
美容師人生を豊かに
していきませんか?

突然すみません、こんなお悩みありませんか? 突然すみません、こんなお悩みありませんか?

Celesteなら
すべて解決できます!

Celesteは何度でも気兼ねなく通って頂けるお客様に一番近いサロンであり続けることをコンセプトとした地域密着型の業務委託サロンです。
時間に追われながらお客様を「こなす」だけの接客は一切せず、最初のカウンセリングから、最後の仕上げまで1人のスタイリストが全てを担当します。
また、イルミナ、アディクシー、エッセンシティーやスロウなどのトレンドを意識した本当に効果を実感できる薬剤だけを導入し、結果として、お客様の満足度が高まり自然と再来や指名、高い客単価に繋がっています。

現在東京に19店舗、神奈川に2店舗、埼玉に1店舗、関西に5店舗、福岡に1店舗出店しており、約200名のスタッフが在籍し、ほとんどのスタッフが初めての業務委託でセレストを選んでいます!

東京18店舗 神奈川2店舗 関西5店舗 福岡1店舗 東京18店舗 神奈川2店舗 関西5店舗 福岡1店舗

Celesteでの働き方が
選ばれる4つの理由

1

経験が浅くても、月に130人のお客様を担当できる。

掛け持ちしない完全マンツーマンの接客スタイルで、自分のペース入客できるので、焦らずに施術することができます。
さらに、経験豊富な店長やベテランスタイリストが中心となり、技術指導やサポートも行っていますのでご安心ください。
PEEK-A-BOO や U-REALM で経験を積んだ方による技術講習も不定期で開催しています。

集客は私たちが責任を持って行います。目の前のお客様を満足させることに全力を注ぎ、自分自身の技術レベルを上げて、ファンのお客様をどんどん増やしていってください。
ファンの方が増えていけばいくほど、収入も上がっていきます。

2

上下関係は作らず、スタッフみんなでお店を作り上げていく。

正社員サロンは上下関係が厳しく、業務委託サロンは「スタッフ同士のつながりが希薄で殺伐とした空気」と思われがちですが、セレストはどちらでもありません!
店長やマネージャーなどの役職による役割の違いこそありますが、みんな"対等"にお店や接客などをさらに良くしていくために意見交換したりしています。

自由参加のBBQなどの会社イベントや歓迎会、その他仕事終わりの飲み会などもたくさんやっていて、仲が良いからこそ、みんなで協力して掃除をしたりお互いに技術的に苦手な部分を教え合ったりして一緒にお店を作り上げていきます。

3

社内でのキャリアアップ、独立などプレイヤー以外のチャンスがいっぱい!

個人店や、数店舗経営のサロンと異なり、当グループは100店舗に向けてどんどん拡大を続けています。
拡大しているからこそ、たくさんのポストが生まれます。
店長や複数店舗を統括するマネージャーなど、やる気や目標、実力のある人をどんどん抜擢し、個人が成長することで会社も成長していきたいと考えています。

セレストは年齢、性別、歴に関係なく、頑張る人を正当に評価し、やりたいと手をあげれば任せてもらえる風土です。
独立希望者には、資金管理やマーケティングなどを幅広く学べる独立支援講座や資金的な支援も行っています!

4

お客様に満足してもらいたいから、イルミナ、アディクシーなどの高級薬剤を”全種類”導入!

イルミナ、アディクシー、エッセンシティーやスロウ等のカラー材を“すべての種類”ご用意しています。お客様の要望やイメージしている色を再現しやすい環境です。
トリートメントもTOKIOやシュウウエムラなど、5種類ご用意しています。今後もトレンドを意識しながらプロの目から見た本当にお客様が喜ぶ商材をどんどん導入していきます。もちろん、費用はすべて会社負担です。

スタッフインタビュー

H.Nさん  27歳/新潟県出身

青山の個人サロンで正社員として5年のアシスタント・Jr.スタイリスト経験を経て、セレストに入社。
入社1年で下北沢店の副店長に。現在は店長として活躍している。

Q1. 転職したきっかけや、当時抱えていた不安や悩みについて教えてください。

1番はせっかく美容師になってスタイリストとして働いているのに、新規のお客さんにあまり入ることができなかったことです。SNSなどを使ってなんとか月に3,40人のお客様を担当していましたが、同期も何人も辞めていって、自分のお客様を待たせて先輩のアシスタント業務をすることが多くなって、このまま続けていけないなと思ったのがきっかけです。
転職を決めたのはいいものの、月にたくさんのお客様を担当するのは経験も多くなかったこともあり、すごく不安がありました。

Q2. セレストに入社を決めた理由はなんでしたか?

完全マンツーマンで一人一人のお客さんを時間をかけてできること、完全歩合なので自分が頑張った分が報酬が増えていくことがいいなと思いました!
先輩が他の業務委託サロンに勤めていて、転職活動中に話を聞いて、単価が安かったり、質よりスピード重視なイメージを持っていたんですが、セレストは全然そんなことなかったですね。
また、いろいろなサロン出身の人が働いているので技術面でも接客面でも周りから学ぶこと、教えてもらうことも多かったです。
入客していく中で、試行錯誤してやってきて、自分のことを指名してくださる方も月に100名近くになって美容師としての成長を感じています。
プレイヤーとしてだけでなく人としてさらに成長していきたいなと思って、副店長をやらしてもらって、今年から店長として勤務しています。

Q3. 今のお仕事のやりがいと、今後の展望を教えてください。

今までは自分だけ頑張ればよかったですが、店長として店舗の売り上げを上げていくために、スタッフにも頑張ってもらうことが大変さもありますがやりがいを感じます。
みんな頑張ってくれているので、指名のお客様の数を増やしていけるように店長としてサポートしていきたいと思っています。
まずはお店としてセレストグループの中でもトップクラスの売り上げに持っていきたいですね。
長期的には自分でお店を出すことも視野に入れて、いろいろ勉強していきたいと思っています。
スタッフインタビューをもっと読む
スタッフインタビューをもっと読む

キャリアプランの例

Sさんの例 
(入社1年で店長に!)

入社   1ヶ月目 指名   0名/月 収入28万円 + 諸手当  入社   6ヶ月目 指名50名/月 収入32万円 + 諸手当 入社 12ヶ月目 指名80名/月 収入40万円 + 諸手当 入社   1ヶ月目 指名   0名/月 収入28万円 + 諸手当  入社   6ヶ月目 指名50名/月 収入32万円 + 諸手当 入社 12ヶ月目 指名80名/月 収入40万円 + 諸手当 男性スタイリストイメージ

指名のお客様が増えることで、
収入も安定するだけでなく
報酬も頑張り次第で
どんどん上がっていきます!

各種手当について
・口コミ手当 ・役職手当 
・入店祝い金 ・指名達成祝い金

Celestの3つのキャリアプラン

Celestの3つのキャリアプラン Celestの3つのキャリアプラン

女性スタイリストイメージ

1  幹部コース

スタイリストから、副店長、店長などを経て、5店舗程度を統括するマネージャー、ゆくゆくは事業部自体を統括するポジションを目指すコースです。
店舗経営に必要なスタッフ管理・教育、集客、採用、商品開発、サービス向上など様々なスキル、能力を身につけながらセレストグループの未来を担う人材に成長いただきます。
セレストは個人のやる気や成果をきちんと評価します。
年齢や経歴、性別問わずやりたいと手をあげれば任せます。
実績として、24歳で店長になった方、入店から1年でマネージャーになった方もいます。

2  社内支援独立コース

会社が資金やノウハウのサポートを行い、完全独立よりも少ないリスクで独立を実現できるコースです。
独立し成功するためには、ある程度の店舗経営の経験が必要だと考えているので、店長・マネージャーをまず経験していただきます。
マネージャーを経験したスタッフが11月にサロンをこの制度を利用し開業しました。
今後はFCという形での独立支援も行っていきたいと考えています。

3  プレイヤーコース

スタイリストとして勤務いただくコースです。
ご自身のライフスタイルや、結婚、出産、産休などライフステージに合わせて勤務いただけます。

募集要項

募集職種
スタイリスト/ 幹部候補
資格
美容師免許
主な勤務地
三軒茶屋、下北沢、恵比寿、高田馬場、門前仲町、竹ノ塚、小岩、荻窪、阿佐ヶ谷、
葛西、石神井公園、中野、江古田、阿佐ヶ谷、ときわ台、竹ノ塚、成増、千歳烏山、
経堂、横浜元町、石川町、十三、京都河原町、なんば、三宮、福岡天神 他
給与・待遇
スタイリスト
基本給28万円~
歩合:40~60%(税込)

アルバイト・パート
(平日)時給1100円~、(土日祝)1300円~

・報酬保障制度あり(月24〜35万円)
・体験入店制度(1日2万円支給)
・日払い可
・賞与あり(回数未定)
・独立支援制度あり
・正社員登用あり
・産休、育休実績あり
休日
・自由出勤制
・夏期休暇、冬期休暇あり
各種手当
・店販手当 ・役職手当 ・技術手当 ・指名手当 ・報奨金 ・口コミ手当
・Celeste共済 ・確定申告セミナー

F&Q

求人に関してよく頂く質問をまとめました

Q. 本当に入客させてもらえますか?

10年にわたり培ってきたセレスト独自の集客方法で、完全マンツーマンの接客スタイルで月に120名~140名のお客様を担当できます。
長く勤めているスタッフは指名のお客様で予約がどんどん埋まるので、新規・フリーのお客様は優先的に新しくご入店いただいた方に担当頂きます。
スピードに不安のある方は、予約の時間に余裕を持って自分のペースで施術いただけます。
技術指導やサポートもさせていただきますので、ご安心ください。

Q. 稼ぐには安い価格で、数をこなさないといけないというのは本当ですか?

1日の入客数はメニューによって変わってきますが、セレストでは1日にだいたい5、6人のお客様を時間をかけてご担当いただきます。 
客単価はお店によって変わりますが、全体平均で6,000~7,000円と業務委託サロンの中では高いです。お店によっては、10,000円を超える店舗もございます。

お問い合わせ、ご応募はLINEかお電話がスムーズです!
下記のボタンから友達追加、またはお電話をお願いいたします!

LINEで相談する
入店お祝い金7万円!
LINEからご応募いただき、採用が決まった方には入店祝い金を差し上げます!

Celeste採用担当の國井です!
LINE、電話、フォームの対応は私がいたします!
お気軽にご応募・お問い合わせください。

店舗一覧

東京都 (19店舗)

神奈川県 (2店舗)

埼玉県 (1店舗)

大阪府 (3店舗)

京都府 (1店舗)

兵庫県 (1店舗)

福岡県 (1店舗)

全国に続々、出店中!

会社概要

会社名
株式会社Y’s & partners
代表
代表取締役会長 庄司靖
代表取締役社長 阿部夏朗
所在地
〒107-0062  
東京都港区南青山1−15−9 第45興和ビル 8F
店舗数
26店舗
在籍スタイリスト数
198名
株式会社Y’s & partners 社内イメージ
©2018 Celest CORPORATION. All rights reserved.